2017年11月5日日曜日

今更ですが、iPhone7を追加契約

休みだったのでフラッと新宿に出てみたのが失敗だったのか正解だったのか・・・。
ワイモバイルがそろそろ機種変の時期だと思いお得なものが無いのか店員さんに話しかけたところ、まさかソフトバンクを進められるとは思いもよりませんでした。
その結果、まさかのiPhone7にMNPすることになりました。
よくわからないですが、お店の施策で月々の支払いが端末台込みで4,395円になるとのことで、店員さんの言われるがままにMNPを利用して移動することになっていました。

おそらく契約した内容は
・スマ放題ライト(5分間話し放題)
・ウルトラギガモンスター(50GB)
だと思われます。

正直、50GBもデータを使うことはないのですが、相方がテザリングで使いたいとのことで、どうせ50GBにプラン変更するならば一緒にやったほうが結果的に安くなりそうだったので、便乗でやっておきました。

今ってペーパーレスになっているので、契約内容の紙って貰わないんですね。
見積表的なものをもらっていたので、確認したんですが、これを見る限り端末代金は4万円程度になっている様子?

携帯転がしをやっていたときは色々わかっていましたが、今のはどうやっても無理ですね。
何も知らない風で行くと酷い契約をさせられますが、簡単にでも知っていればかなり安くしてもらえるようです。
さて、ケースとかフィルムを用意して使えるようにしなければ。

0 件のコメント:

コメントを投稿