2017年1月28日土曜日

多分12年ぶりに食べたフルーチェの味は #フルーチェを再び作りながら

SNSに流れてきたフルーチェのモニターに応募してみたところ、当選したようです。
せっかく頂いたので早速作ってみました。
フルーチェなんて大学に入ってからは食べた記憶なんて無いので、てっきり新しい味とかも出ていなく、場合によっては終わってしまったものだと思っていました(スミマセン)
さて、箱を開けてみると、懐かしいイチゴ味の他にりんご味とぶどう味が入っていました。
一緒に入っていた冊子を見てみるとりんごとぶどうは新製品のようです。
この他にもフルーチェ贅沢なんてあるんですね。コレはチョット気になりますよ。

どの味も気になりますが、フルーチェMIXのぶどう味を食べてみることにしました。
作り方は覚えていますが、念のため確認してみると、目立つように「牛乳」を使うように書かれています。
昔は豆乳や加工乳は一般的じゃなかったですしね。

[制作の途中は諸事情により無しで]

手順通り、大きめの器にフルーチェを出して、測った牛乳を入れると混ぜないでも直ぐに固まりはじめました。
昔作ったときは混ぜないとしっかりと固まらなかった記憶があるんですが、日々改善しているんですかね。

ゲル状の食品は撮影が難しい!
サクッと作って盛り付けてみたのですが、残念ながら写真映する器がないため、適当な器に入れてみました。
写真の見た目は残念ですが、久しぶりに食べたフルーチェは美味しかったです。
パッケージにブドウの絵が描かれているのでてっきりブルーベリー果肉とブドウ果肉が入っているものと思っていたのですが、よく見てみると、ブドウはマスカット果汁のみなんですね。
ブドウ果汁はマスカット果汁なので香りが良く、子供が喜びそうな匂いでした。

当選を知らせる紙にはイチゴとりんごのパッケージが書かれているので、恐らくそちらが最新商品なのでしょう。
こちらも気になるので、今夜作ってみようと思います。

Amazonでチョット調べてみるとパッケージが違ったので、ブドウの方も味とかを改良したもののようです。

牛乳1パックと混ぜれば大量に作れそうですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿