2016年12月9日金曜日

クリィミーマミとソラZENONのクリスマスイベントへ行ってきました

クリィミーマミは相方が好きなため、いちをdアニメで全話見ているので内容はバッチリです。
吉祥寺で個展兼コラボカフェを行っているとのことで吉祥寺まで行ってみました。

場所は吉祥寺のソラ ZENONというカフェです。

ソラ ZENON 
http://www.zenon-bar.jp/

素材にこだわった料理が売りだそうです。
コラボイベントは11/21-12/25までやっているそうです。
ただしカフェで行っている関係上、貸し切り日もあるようで、その場合は時間が切られていたり終日入店できない日もあるようですね。
前回行こうとした日がちょうど貸し切りだったようで断念した苦い思い出が・・・

店内はBARらしく落ち着いた雰囲気でリア充が好みそうな内装でした。
ちなみにメニューはこんな感じです。
各食品に1点マグネットがついてくるようです。

内装は半分が完全にクリィミーマミで装飾されている状態でした。
撮影は接写するなど複製しやすくなるような方法での撮影は禁止ですが、雰囲気を撮る感じであれば良いそうです。
マグネットの絵に惹かれて月の方舟をイメージしたクロワッサンのサンドイッチを注文してみました。
味はコラボにしては美味しかったです。
相方はクリィミーマミといえばクレープと言ってクレープを注文していました。
いちごがハート型に切られているなど細かい所まで手を加えられていました。

注文したドリンクはピカピカと光る棒とハート型のストローが刺されていて非常に可愛らしい感じに成っていました。
そして、この飲み物の見せ場は、黄色い液体を入れることで色が変わるのです。
液体はレモン果汁で、入れることで色と同時に味も変わるので、注文した際は何も入れない状態で少し飲んでから入れてみましょう。

夕方から行ったため他に客もおらず、のんびりと過ごすことができました。
もし、行くのであれば平日の5時頃はおすすめです。


と、なかなか楽しめたのですが、飲食店として残念な点も幾つか・・・
1.最初に出てきたお絞りが使用済みでした。前の客がキレイにあけて使ったものをキレイに戻したため、それに気が付かずに出したと思われます。
2.ハートのストローは使い回しらしく、噛み跡なのか劣化なのか口元がザラザラして気持ち悪かった・・・
3.光る棒は片方が電池が切れかけで光が弱くなっていた。
色々こだわっているのなら、一度客に出したものは使い捨てするくらいはしてほしいかもしれません。
ストローは使いまわすにしても触ってザラつく時点で捨てるなどしてほしいものです。

お店のやり方に色々言いたいところはありますが、クリィミーマミが好きな人は一度行ってみるのをオススメします。
色々とグッズも販売してるのでそちら目当てでもいいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿