2014年5月3日土曜日

スマートウォッチ

自分のではないけど、面白ものを触らせてもらったのでレビューでも


Martian Watch(マーシャンウォッチ)というらしい。
上半分がアナログ時計になっていて、下半分がスマートフォンの通知を表示する領域になってる。

有名どころだと、Galaxy GearやSmart Watch2あたりなんだけど、この辺は表示に最適化されている分、スーツには合わない。
でも、これは普通の時計にありそうなデザインなので、パッと見はただの分厚い時計にしか見えない。


バッテリーが入ってる分、分厚くなってるけど、Samsungのだったり、Sonyのだったりよりも、よりカジュアルな形になってる。
SonyのSmart Watch2(SW2)は持ってるけど、分厚さも同じくらいなのに、マーシャンウォッチは丸くできているおかげで、時計っぽさが残ってる。
外観とアナログ時計以外の、大きな特徴としてはマイクとスピーカーが付いてて電話が可能といったところか(通話している様子は最先端すぎるけど・・・
 
↑スピーカー?
 ↑マイク?と竜頭
選択ボタンと決定ボタン
 充電はmicroUSBで、ちょっと深めなので専用の充電ケーブル以外では難しいかも・・・

Watch自体にも設定はあるけど、使いづらいので基本はスマホの設定アプリからすることになるかな?



設定画面に時計もあるのに、アナログ時計の部部は竜頭で自分で設定するというのが残念か・・・
これができれば時間もずれずに良かったのに。
 製品についての疑問も、よくある質問があるので問題なし!

のはずが・・・

まさかの英語!!
アプリがローカライズされているのに、大事なところが英語!
設定できるところは少ないので、直感的に扱えるので不要といえば不要だけど、せっかくならここも日本語でしてほしかった・・・

使ってみた感想は、SW2の方がスマートウォッチとしてみると使いやすい
しかし、アナログ時計がついているというのは、スーツに合っていい
デザインか機能性かどちらかを取るのなら、スマートウォッチなら機能性でしょう
バッテリーは4日くらい持つらしいので、その辺はやはり表示が小さいだけある様子
アナログ時計部分と表示部分のバッテリーが、どうなっているのか聞き損ねたけど、バッテリーが分かれているのなら羨ましいかも・・・

いろいろ書いたけど、今のところSW2で満足できているから目移りしなくてよさそう
今度は手持ちのSmartWatchのレビューかな?


0 件のコメント:

コメントを投稿