2014年5月25日日曜日

機種変と新規と-前編-

今日は日曜日の休みという珍しい感じだったのでスマホの契約と機種変等々を
今日はケータイショップ巡りということで、まずはauショップから

HTL22がブラックアウトして起動しなくなってしまったので、修理依頼を
ポータブルアンプとの相性が悪いのか今回で3回目の修理になるので、次壊れてしまったらどうなるやら

30分程度でサクッと預けて、ついでにauウォレットの登録も行ってみたり
SIM返してもらわなかったけど、良いのかな?


auショップ終わらせてヨドバシへ

そこでL-02Fを機種変で一括購入
ドコモから機種変割引券が来ていたので、せっかくなので使ってから解約
約1万3千円なり

そして、予約しておいたソフトバンンくショップへ
ここでは301Fと無駄に体組成計を契約
CB等々を合わせて差し引き0円なり


ここまでが今日の流れなんだけど、いやー体組成計を持って帰ってくるのは大変だった・・・


ここからレビュー?
まずは今日のメイン端末L-02F
2014/5/25現在ドコモで使える最速のルーター
いつものLG製ルーターの入り方
保証書やマニュアルの他にAC・クレードル・USB・USB変換ケーブルが入ってる
初期設定シールはアホ店員がバックカバーの内側に貼っていたので無し・・・くたばれ

予想外だったのがクレードルがセットになっていること
これにセットすると5GHzの11acが使えるらしい?
自宅で5GHz使ってるので干渉を避けるために使わないから不要かな?
法律の関係で屋外で使えるわけじゃないので、こういう仕様なんだろうけど・・・

この状態だとLANケーブル刺してPCと接続もできる様子
でも、モバイルルーターでPC接続して使う人いるのかしら?
しかも7GB制限とかあるし

形はL-03Eと同じような感じでバッテリーも同じ
予備バッテリーの確保はしやすいかも
しかも、L-02Fはモバイルバッテリーにも成るらしいので、いくつか持っておけば便利かも(ルーターーとして使いながらじゃ足りなくなるの目に見えてるけど)


なかのUIはAndroidっぽい?
これ単体でSSIDとかAPN変更できるので便利なのかもね
問題はバッテリーの減りにどれくらい影響するのか

こればかりはしばらく使ってみないとね
しかし、こんな端末がクレードルも入って定価でも2万円だから凄いよ

ひとまず長くなっちゃったので残りの2台は次に


つづく・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿