2014年5月20日火曜日

再生環境

ノーミュージック、ノーライフ!

と、いうわけでソコソコいいイヤホンを購入したのでレビューを兼ねて
普段出先ではauのHTL22にポータブルアンプ(ポタアン)Fiio E07Kを繋いで聞いてる

いままではWestoneのUM pro 10を使ってMP3再生していたんだけど、
おなじくWestoneのW30を手に入れたことで、MP3だと全然音が足りないことを再確認・・・

pro 10が丁寧に再生するとしたら、W30は厚みのある音で低音~高音まですべてをバランスよく元気に鳴らす感じ
pro 10で再生できない細かい音までしっかりと再生してて聞きやすい

そもそもスピーカー1つですべてを鳴らすより、低音・中音・高音をそれぞれのスピーカーで鳴らしたほうが良いのは道理なわけで

ちなみに持論ではドライバ3つ以上は変わらないか、自己満足の世界だと思ってる
それは、4つとか付いてるほうが良いんだろうけど、その分重くなるし、そこまでするならヘッドホンでいいのでは?


ついでにE07Kのレビューも

日本のメーカーのアンプじゃないので、安いのが一番のとりえ
それなのに、24bit/96KHzまでの、所謂ハイレゾまで再生できる

実際にハイレゾのサンプル音源聞いてみたけど、たしかに細かい音まで聞こえて凄いとは感じたけど、外で聞く分にはハイレゾも微妙かなと
あと、何よりも高い!(あのブドウは酸っぱい)

貧乏人にはCDを可逆圧縮して聞いておくのが良い様子

ちなみに、このアンプはDAC入力に対応してるので、ホストに対応しているスマホならDAC出力での再生が可能
スマホのチップを通さないので、良い音で聴くことができる
スマホは電波もたくさん拾っているので、ジャックから直接聞くとたまに雑音拾って残念な気持ちに・・・

それなら、ウォークマンとかAKシリーズ買えば良いと言われそうだけど、そこは貧乏人なので(ry


そして、せっかくHTL22(HTC J One)を使っているので、HTC J One miniを使って楽々操作

さすがに、線がたくさんつながってる状態でポケットに入れるのは無理なので、バッグに入れるんだけど、
電話がかかってきたり、曲送りするときに凄く便利
HTCの端末を持ってるならチョット高いけど、買っておくのは良いと思う


いろいろ書いたけど、どうせ音楽を聴くなら良い環境で聞くのが一番!!









0 件のコメント:

コメントを投稿