2022年11月2日水曜日

コストコのメガネクリーナーを試す

コストコ会員でメガネユーザーなら絶対に買うべきものを見つけました。
それが、今回買ったメガネクリーナーです。
内容としては、クリーナー2本、メガネ拭き2枚、メガネ用ドライバー、携帯用クリーナー(空)の6点セットです。
価格は税込780円でした。
金額だけ見るとチョット高い気もしますが、これ液体は補充し放題なんです。
主成分はイオン交換水、界面活性剤、DMDMヒダントイン、エデト酸四ナトリウムです。
DMDMヒダントインは防腐剤で、化粧品なんかに使われるようです。
エデト酸四ナトリウムは酸化防止剤で、同じく化粧品に使われるようです。

成分としてはアルコールが使われていないので、メガネのコーティングを痛める心配が少ないものになっていますね。
使い方はメガネを水で洗ってからスプレーするように書かれていますが、面倒なのでそのまま大量にメガネにスプレーして使ってみました。
問題なく綺麗になって視界もクリアになりますね。
ホコリが沢山ついてるとか、明らかな砂埃の時は水洗い必須です。

クリーナーの容量は約60mlで、メガネだけだと使いきれないので、スマホの画面やPCの液晶を同じように掃除してみました。
界面活性剤が入っているのですごく綺麗になりますね。
メガネに使えるものなので、おそらくスマホの画面のコーティングに対しても悪影響は少ないものと思われます。
※メーカーが推奨するものではないので自己責任です。

初期投資はそこそこしますが、補充し放題なので量を気にせず使えるのが精神衛生上いいですね。
メガネ用クリーナーを買っても勿体無くて少量しか使わず、そのうちクリーナー本体が行方不明なんてのが多々あるので、ケチケチ使わなくていいのは投資の価値ありです。
しかも、無くすと補充ができなくなるので、無くさないための理由づけもできて完璧です!

猫がいてアルコールはあまり好ましくないのでその点でも使い勝手はいいですね。

使い切ったらコストコのメガネコーナーに置いてあるセルフ補充機で勝手に補充していいようです。
いつ頃追加補充することになるか不明ですが、最初に書いた通りコストコ会員のメガネユーザーは購入必須ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿