2022年5月8日日曜日

サンコーのネッククーラーslim購入

毎年お世話になっているサンコーのネッククーラーですが、去年の夏の最後あたりからケーブルの接触不良が発生していました。
冬の間眠らせておけば復活するかと思いましたが、ダメだったので最新のslimを購入してみました。
今年のモデルは昨年に引き続き首筋あたりにモバイルバッテリーがつくタイプです。
昨年は普通に使えていたのでスルーしたのですが、後半でまさかのケーブルの接触不良・・・。
おそらく、USBの挿し口(ネッククーラーNeoなのでケーブル付き)付近が断線気味の様子。
はんだごてとか持ち出せば修理できそうですが、手間と時間を考えると新しいものを買った方がいいと判断しました。

で、これが今年のモデルです。
Proタイプも気になったのですが、基本バイクで使うだけなので、プレート4枚も必要ないかなと。
上がslimで下がNeoです。
折り畳むと少しだけslimの方が小さくなる気がする??
左がslimで右がNeoです。
プレート部分が短くなって幅が広がった感じですね。
今までのも両端は冷える場所ではなかったので、幅が広がることで血管を効率よく冷やせるのかもしれません。
バッテリーは2000mAhですね。
強モードでは1時間くらい使えるようなので首筋の重さを考慮したら丁度いいサイズなんでしょう。
バッテリーはスライドして差し込みます。
最後に飛び出ている爪を下ろせば固定完了です。
バッテリーの充電はtype-Cですね。
USBケーブルで充電しながら使う事ができるようなので、基本はモバイルバッテリーから給電しながら使うことになるでしょう。
付属のケーブルはL字タイプになっています。
この辺ケチらずに付属させてくるあたりサンコーさん流石です!
普通のケーブルだと邪魔で給電しながらの利用ができませんからね。

特に面白いと思ったのが、カバーが外れて清掃ができることです。
ファンを使っている関係上どうしても埃は溜まってしまうので、外して清掃できるのはgoodです。

値段はちょっと上がっていますが、これのあるなしで夏場の行動にかなり差が出てしまうので、必要経費としておきます。
2シーズン使えれば十分元が取れるんじゃないでしょうか。

本格的な夏が始まると例年買えなくなるので、気になっている人は早めに買っておいた方が良いんじゃないかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿