2022年4月26日火曜日

モトブロガー始めました(仮)Insta360 ONE X2とオプションパーツ

YAMAHAのステッカープレゼントキャンペーンに応募していたら、Insta360 ONE X2まで当選してしまいました。
YAMAHAさんありがとうございます。
トラシティとニャイケンのステッカーがほしくて応募していたんですが、まさかのInsta360までもらってしまいました。
これ可愛くないですか?どこに貼るか悩み中です。

Insta360 ONE X2は散々開封レビューがされていると思うので、外観を1枚ぱしゃっと。
普通に使うのもいいんでしょうけど、YAMAHAさんがくれたので、ここはバイクに取り付けて使ってみようと思います。
それにあたって色々と購入しました。

まずは自撮り棒ですね。
昨今のスマホくらいのサイズですが、伸ばすと4倍くらいの長さになります。
しかも、ひねって長さを固定するタイプなので、カメラの重さで縮むこともありません。
バイクとの組み合わせよりも手持ちでの利用が多くなる予定です。
問題点は台座部分がちょっと大きいので、完全に消えるタイプではないので完全に消えるタイプを探している場合は別のものにしましょう。
持ち運びを優先してコンパクトなものをチョイスしています。
持ち運び用のポーチは付いているものの、出し入れが面倒だと使わなくなるので、セミハードケースをポチッとしました。
閉じるとこんな感じで、下が空いているので自撮り棒を刺したまま持ち運ぶことができる優れものです。
そして、バイクにカメラを固定するためのクランプです。
いろんなタイプがありますが、一度つけたら外すことがないと思われるので耐久性の高そうな金属タイプにしておきました。
ただ、この商品自体の評価は低く加工前提の商品ですね。
分解するとわかるんですが、金属の丸い部分に溝等がなく、カメラの重さとバイクの振動で走っている間に重力に引っ張られてしまいます。
これは後日ネジロック剤を使って固定してしまう予定です。
(作業をしようと思ったら雨が・・・)

運用はこんな感じを予定してます。
もう少し前に出せると良いんですが、この状態で撮ったものでも十分そうなのでひとまずこれで運用してみる予定です。

簡単にリトルプラネットで作成してみました。
アプリが高性能すぎて使い方がわかっていませんが、使いこなすとかっこいいものができそうですね。
今後に期待ということで当選の報告でした。

ちなみに、クランプはかなり作りがいいので、クランプだけ追加購入してセンタースタンドに取り付けようかと思ってます。
theta Sなら壊れても余り痛くないので試しにやってみようかなって

0 件のコメント:

コメントを投稿