2021年6月23日水曜日

2021年のアマゾンプライムデーで買ったもの

今回のプライムデーはソコソコお得なものがあり、前回と比べると悪くはありませんでしたね。
だからといって衝動買いはほとんどせず、前々からほしいと思っていたものだけを堅実に購入しておきました。
発送もスムーズで夜のうちに注文していたものが翌日には届いていました。
通常価格が2000円超えですが、1000円未満だったと記憶しています。
記憶していますというのも、領収書を表示してもまとめて買ったものの割引もまとめて表示されていてわからなくなってしまいました。
これだけあれば暫くは袋に困ることはないでしょう。

そして、本命の充電ケーブル
マグネット式の充電ケーブルで、1セット(6本)で2500円くらいでした。
こういう物は端子とケーブルが同じモデルでしか使えないので、ケーブルを交換する際はまとめて買っておいた方が良いでしょう。
これでスマホとガジェット類の充電はひとまとめにすることができました。
磁力も申し分なく、釣り上げるくらいは問題なくできます。
軽く振るくらいでは落ちないので、ケーブルを引っ張って端末を引き寄せるくらいはできます。
このケーブルの特徴はヘッドが180度動いて、端子部分は丸なので邪魔にならない方向にケーブルを向けておくことができます。
この機能のおかげで、通常使用時も抜けることがなく快適に使えますね。
端子はまとめておけるので、紛失の可能性も減ります。
ケーブルに挟んで持ち運びも可能なので、出先でヘッドだけ指してしまえばどの端末でも対応できます。
ヘッド部分は各4個ずつなので端末が多い人は2セット購入をおすすめします。
ヘッド部分は抜けにくくなっているので、取り外す際は専用工具を使ったほうが爪を傷めなくていいですね。

最後に去年から気になっていたペルチェ素子を使ったスマホクーラーを購入です。
1000円くらい割引の2000円くらいで評価も高かったのでポチってみました。
見事に中国語しか書かれていませんね。
中身はシンプルで日本語の説明書みたいなものとケーブルのみでした。
どうせ隠れてしまうところなのに、無駄におしゃれです。
爪の片方が引き伸ばせるので、これでスマホを挟み込んで固定させます。
そこそこ開くので、大体のスマホなら対応できるんじゃないでしょうか?


早速、さきほどのマグネット充電ケーブルをつないでみると光り始めました。
まさかのゲーミング仕様です。
ファンの音はそこそこしますがスマホから音を出してゲームをしている場合は気にならない程度です。
クーラーの横にUSB端子があったので刺してみたところ出力もしているようです。
これなら充電しながらゲームができるので短めのケーブルを使えば良い感じにまとまるんじゃないでしょうか?
冷え方に関しては十分すぎるくらい冷えます。
iPhone SE2で使うと液晶面まで冷たさが来ます。
まだ、発熱が酷いゲームで試していませんがこれなら熱ダレは確実に回避できるでしょう。

買い物欲も発散しましたし、これから暫くは慎ましやかな生活をすることとします。

0 件のコメント:

コメントを投稿