2021年5月5日水曜日

トリシティのブレーキフルード交換

バイクはほぼノーメンテで使っており、流石に命に関わるブレーキ関係の処理をしようとナップス多摩境店に行ってきました。
ブレーキフルードの交換作業なんて本来なら自分でやるべきでしょうが、エアーを噛んだことに気が付かなかった場合危険なのでプロに任せることにしました。
ブレーキフルードは2〜3年毎に交換するのが良いようなので、FAZER25も一緒に交換してもらうことにしました。
トリシティは前が2輪なので、合計3箇所分の代金がかかっています。
何も考えずに自力交換を考えていましたが、トリシティ155はABSが付いているので、正しく交換ができないとエラーが出る可能性があるんですね。
メーカーによってはエラーが出るとディーラーおくりなんだとか。

GW最終日で雨が降っていたこともあり、待ち時間なくサクッと整備してもらえることになりました。
バイク2台とフルードオイルで1万1千円程度でした。
3年に1回この金額ならまぁ、ありでしょう。
あと、ナップスで交換をしてもらえば足回り関係をかんたんにチェックしてくれるので、普段何も確認しない乗るだけのユーザーとしては助かるんですよね。
特に、FAZER25は輸入車なのでディーラーで見てもらう事もできませんし。

時間は1時間程度で完了でした。

本格的なツーリングの季節が始まる前に色々と必要なメンテナンスを進めましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿