2021年2月14日日曜日

ソフトバンクからワイモバイルへ移行

2月17日までにワイモバイルを契約することで3月末までの基本料金が無料になるキャンペーンをやっています。
そこで、回線の整理を行うために乗り換えをしてきました。
現在の回線状況
・SBメリハリ:50GB
・SBウルトラモンスター:50GB
・SBスマホデビュープラン:1GB
・楽天MNO回線:無制限(笑)
の4台で運用しています。
一時期に比べるとかなり回線を減らせた状況です。

最近は外出する機会も減ってきていることもあり50GB回線が2つも要らなくなってきたんですよね。
まずは手始めにメインの回線をワイモバイルに逃すことにしました。
残りはチョット考えがあるのであとでいじることにして、3月末までの料金が無料になるこのタイミングで変えることで乗り換え時の二重支払いを回避することにしました。

通常であれば、乗り換え元の支払いと乗り換え先での支払いの二重支払いが発生するのですが、キャンペーンを使うことで乗り換え先での支払いがなくなります。

今回契約したのはワイモバイルのRプラン
値段の割に通信料金が高かったり家族割がショボかったりでメリットは薄いのですが、3月中に新プランのLプランに変更予定です。
合わせてシェアSIMを3枚契約しておきました。
通常980円かかるのですがRプランであれば1枚あたり490円で利用できます。
本当は2枚で足りるのですが、SIMの発行はショップじゃ無いとできず面倒なので3枚同時にしておきました。
3ヶ月くらい使わなかったら解約すれば良いだけですし問題はないです。

4月からの回線の予定
・Y! Lプラン:25GB
・シェアSIM×3
・楽天MNO回線(eSIMに変更)
となりリスト的にはスリムに?

そろそろ新しい端末が欲しいところです・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿