2020年12月15日火曜日

StyleのPREMIUM DX(プレミアムデラックス)を購入!

急に寒くなってきて床暖をつけて床でゴロゴロすることが増えてきて寝落ちすることが増えてしまいました。
なにか改善する方法が無いかということで椅子を買うことにしました。
前々から気になっていたStyleの姿勢サポートシートを購入しようと思い立ち、実際に試せるところが無いかと探してみました。
すると、東京に1箇所Styleの直営店があるのを見つけました。
南町田にあるグランベリーパークにあるとのことです。
Style南町田グランベリーパーク店
〒194-0004 東京都町田市鶴間3丁目4-1 南町田グランベリーパーク セントラルコート 1F
グランベリーパーク自体を知らなかったのですが、去年オープンしたばかりのモールらしいですね。
自宅から50分圏内なのでバイクで向かうことにしたのですが、これが失敗でした。
駐車場はたくさんあるようなのですが、バイクの駐輪場はほとんどなく、場所も非常に分かりにくくモールの周りをクルクル回るハメになりました。
オープン当初は地下駐輪場しかなかったようですが、最近モールから比較的近いところに屋外駐輪場ができたらしくなんとか見つけ無事駐輪することができました。
駐輪場の場所はここで、南町田グランベリーウォークから少し脇道にそれたところにあります。
グランベリーウォークに入って最初の信号まで進みます。
信号を左に曲がってそのまま直進すると駐輪場があります。
黄色い看板で分かりやすく書いてはありますが、出入口が分かりづらく初見では素通りしてしまうこと間違いなしです。
自分たちの後から来た人たちは1回素通りして戻ってきていましたからね。
まぁ住宅街なのでバイクでの来店はあまり歓迎されていないんでしょう。
支払いに交通系ICが使えて3時間無料で4時間ごとに220円なので、金額自体は良心的ですね。
あまり知られていないせいもあってかガラガラで止め放題でした。
地下駐輪場よりも1台あたりの幅も広く大きいバイクはこちらを利用した方が良いでしょう。

で、肝心の店舗ですがバイクを止めたところから近くすぐに見つけることができました。
流石直営店と言った具合で全ての椅子を試すことができるようになっています。
最初は一番安いボディメイクシートを購入予定だったのですが、店員さんに進められるがままに最上位のプレミアムデラックスに座ったのが最後でした。
家電量販店などでは一番安いものと二番目に安いものは並んでいるので試すことがあり、それでも感動をした記憶があります。
しかし、最上位は違いました。
もう別次元で感動するレベルです。
なんなら、これに座ったあとで一番安いものに座ると、ペラペラで長時間座るのは辛いと感じてしまいます。

スタッフの方も丁寧に説明してくれ、自分の扱っている商品に自信をもって販売しているのが伝わってきました。
そんなわけで自分だけ買う予定だったものを変更して夫婦二人で1脚づつプレミアムデラックスを2つ購入してしまいました。
町田とペイペイが最大20%分帰ってくるキャンペーンをやっていたので、ペイペイ支払いにすることで最大5000ポイント後日還元されるようです。
さらに、おまけとして販売終了しているシートをもらってしまいました。
そして、バイクで来ていることを伝えていたこともあり自宅に配送してくれるという至れり尽くせりの対応をしてもらえました。
説明を受けている時に集荷が来ていたのですが、なんとサクッと梱包をして佐川に直接もって行ってくれ翌日着にしてくれるサービス付きでした。
Styleの気になる商品がでてきたときは、またお願いしたいですね。

今日早速届いたので座ってこのブログを書いているわけですが疲れない。
仕事終わりだとしても、これならば床に置いて胡坐をかいた状態で太腿の間にMacを置いてキーボードを叩きまくっていても疲れ知らずです。
今までブログを書く間に何度か集中が切れることがあったのですが、ずっと打ってられます。
座り仕事が中心の人ならすぐに元が取れること間違いなしです。

冬の間は床に置いて使うことが中心なので、ニトリで買っていたコルクシートを敷いてその上に設置することにしました。
これで椅子がずれることもなく安定して座っていられますね。

おまけでもらった初期の頃のこれは食事をするところの椅子に設置しておきました。
初期の頃に販売されていたものとはいえ、考えて作られているものなので無いよりも間違いなく楽に座れるようになります。

ネットで調べてみると今回購入したプレミアムデラックスはスタイルの通販サイトでも入荷未定になっていたりして、生産が追いついていないようですね。
今回は本当に良い買い物ができて大満足でした。

大満足できたので、スタッフの方が宣伝をして欲しいと言っていたベットの紹介をしておこうと思います。
ニューピースという安眠用のマットレスのようなものも展示されていました。
これはなんなのかというと、マットレスに空気を入れることで寝る前のマッサージを行えるというものです。
また、初代は温める機能もついており、温度調整をすることで寝る時と起きる時を快適にしてくれる機能がついています。
さらに、スマホと連動して眠りの質の記録も撮ってくれるというものです。
その分価格も良い値段がしておりちょっと手が出せる代物ではありませんでした。
しかし、今月からニューピースライトという廉価モデルを販売し始めたらしく、マッサージ機能のみに絞ることで価格をグッと手が出しやすい価格になっています
今回は試していないのですが、これも実際に試すことができるので睡眠の質が気になる人は一度試してみてはいかがでしょうか。
自分もちょっと気になるので機会があれば試してみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿