2018年2月9日金曜日

GALAXY Note8(SC-01K)を一括35000円以下で購入

GALAXY Note初代→Note3→Note edgeと使ったことがあり、ペンの使い勝手が良いから気になっていたNote8を購入しちゃいました。
Mate10とも比較したのですが、MNPで安くなったのが決め手でした。
夫婦揃ってNote8を契約したので、合計2台です。
このまま売りに出せば14万円くらいになるんですが、今回は使う目的で買ったので、このまま開封してしまいます。
契約内容は一括35,000円のカケホ*2+シェア15+dコンテンツもりもり+シェアオプでした。
2台同時契約だったので、家族割が適用され1台あたりは31,000円になって、バッテリーのヘタリが激しいSOV31を下取りに出したことで16,000円割引が入り、48,000円で2台購入です。
実際には転出費とか事務手とか初月の支払いとかあるので、合計で80,000円くらいでしょうか。
それでも、2台で来月からは8000円の月サポあるので、支払いはプラン変更をして1,000円少々の予定です。
黒と金で並べてみました。
ペンはそれぞれ本体の色に合わせてあるんですね。
そして、今回は最初に書いたとおり使うので、一緒にケースとガラスフィルムを買っておきました。
ケースはray-outのストラップが着けられるキャップ付きのものにしておきました。
フィルムはおなじみのLEPLUSのガラスフィルムです。
早速ガラスフィルムを着けたのですが、コレ単体であればぴったりくっついて使用する上では全く違和感を感じませんね。
しかし、予想通りですがケースを付けると干渉し少し浮いてしまうようで、真ん中の辺りのタッチ感度が非常に悪くなってしまいます。
コレは要改善なので、既に次のものを輸入しておきました。

使用感ですが、やっぱりペンの機能が面白いですね。
ライブメッセージで遊んだり、スリープモードからペンを抜いてのメモ書きなど久しぶりに端末だけで遊べてます。
スマホを買う上で特に重要視するカメラ機能はP9に比べると多少ディテールが弱い気がしますが、別にプリントアウトや拡大をするわけではないので、大げさなくらい鮮やかに現像する分SNS向けと考えればNote8の方がきれいなのかもしれません。

そして、Note8にして感動したのが、2画面表示機能!
Androidの標準機能として付いているのは知っていますが、この18.5:9の6.3インチ液晶ということもあり普段触ることのない部分でdアニメを再生し、下の方でTwitterを使うという荒技が苦もなく出来てしまいます。
挙動的にはツイートをする時にアニメ再生中にメニューが出てきて邪魔な時もありますが、電車の中でのながら見メインならば全く問題はなさそうです。
ちなみに、アズールレーンも表示できますが、アプリ側が正式に対応していないこともあり、Twitterを触っている時はゲーム部分はスリープに入ってしまう残念仕様。
それでも、満員電車で2台持ってゲームとTwitterの監視をすることを考えれば、許容範囲でしょう。
可能であれば、正式対応して自動戦闘を眺めながら他のことが出来るとうれしいですね。
ちなみに、Twitterに関してはゲームをしていいる間もストリーミングでTLの監視は可能です。

この他にも色々機能があるようなので、暫くはNote8だけで遊べそうですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿