2017年8月7日月曜日

AukeyのBluetoothイヤホンEP-B34を買ってみた

Twitterを眺めていたらキャンペーンでお安く買えるとの事だったので、ポチッとしておきました。
既に完全ワイヤレスなイヤホンを持っているので安さに釣られての購入です。
今回購入したAukeyのBluetoothイヤホンの性能等については公式ブログを見てもらうとして、予想以上に良かった点と残念だった点でも書いておきます。

【大出血サービス】えっ、嘘!?8時間連続再生 Bluetooth ヘッドセットが999円でGET!? これ、絶対見逃すな!!
http://aukey.blog.jp/archives/19390956.html


付属品はシンプルですね。
デザインは悪く言えば良くあるデザインで、使い勝手を考えるとこの形がベストなんでしょうね。
基本右側に機能が集中しています。

ペアリング方法はEP-B34が電源オフの状態から本体の上部についているボタンを長押し、LEDが赤と青に点滅したら準備OKです。
後はスマホで選択してあげれば自動で接続されます。
無いとは思いますが、凄く古いスマホなんかだとPINを求められるので「0000」ゼロ4つを入力しておきましょう。

接続が完了したので、早速音楽を聞いてみました。
・安い割には音は悪くない。
・音量を最大までしても音漏れしない。
・軽いので長時間使っても疲れなさそう。

・遮音性は高くないので、音量は大きくなりがちかも
・外国人向けなのか、イヤーフックは浮いてしまっているのでチョット違和感を感じる(外れることは無いので問題はありません)
・ケーブルの摩擦は低い方だけれど、それでも後ろ髪に引っかかって首を振った時に外れる感覚が有る

3000円以下であればかなりコスパは高い商品です。
一番いいのが音漏れしないというところでしょうか。
最大音量にしてみたのですが、音漏れはしていなかったとのことでした。
当然、満員電車なんかで使うとすぐ隣に人が立つことが有るので、聞こえる可能性はありますけど、常識的な音量ならば音漏れは気にしなくてもいいと思われます。

今回コレを購入した理由の一番であるゲームでの利用はどうでしょうか。
最近公開された歌マクロスで試してみます。
iPhone7なのでイヤホンジャックがなくて通常のイヤホンで遊べないんですよね。
結果から行くと、残念ながら使い物にならないくらい遅延が発生していました。
恐らくBluetoothの標準的なズレだと思うので、コレが特別悪いというわけではないです。

ゲーム利用が出来ないのは残念ですが、予想通りでは有ったのでリズムゲー以外で使うことにします。
そして、このイヤホンの予想以上に良かった点が有って、なんと2台までのマルチペアリングに対応していました。
接続方法はマニュアルに書いてあるので割愛しますが、2台同時に接続していられて、片方で音楽を再生したら今まで再生していた方は自動で止まりました。
(このあたりの挙動は使うスマホや環境によって違うので全てが同じ挙動をしませんが・・・。)

大幅な割引に釣られて買いましたが、コスパの良いBluetoothイヤホンを探しているのでしたら、試してみる価値はあると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿