2014年6月1日日曜日

維持費とCBと

ドコモの月サポもりもり回線が更新月だったので、サクッとMNPをしてみたり

確実にあると思われる池袋に突撃して無事303SHを獲得
本当はiPhone5Sの一括が欲しかったんだけど、今の時期だと2台同時契約でしかならないようなので、維持費は高くなるけど差し替えて遊ぶことのできるAndroidに決定

この機種は複数のカラーがある端末でターコイズブルーが欲しかったんだけど、在庫切れとのことで赤色に
ビビットピンクも綺麗だったんだけど、目立ちすぎる気がしたので無難にね

まずはいつも通り付属品を
卓上スタンドとかはなくACが付いてた
ACつけられても使わないから・・・

外観はこんな感じでラウンドボディー
保護フィルムはガラスフィルムをチョイス



グレアタイプの外装ではなくノングレアタイプで傷が目立たない良い感じの作り
外部ボタンは電源ボタン一つだけで、押しやすい位置にある
203SHのように正面の下側に物理ボタンがあると凄く良かったんだけど
キャップレス防水なので充電がしやすいのはGood
下側にフロントカメラとLEDのランプが付いてる
上部のガラスフィルムが避けているあたりに接近ンセンサーや明るさセンサーがある様子

次にサイズなんだけど、ちょうどXperia Z1fを持っているので比較
大きさはほぼ変わらない
厚さは303SHの方が少しだけ分厚い
持った感じは303SHがラウンド加工されているので持ちやすくて小さく感じる
ボディーがプラスチックなので軽くてさらに小さく感じる
液晶のサイズは303SHが少し広いのかな?
SO-02Fも303SHも安く手に入るのでMNP考えてる人で小さいのが欲しい人は、どちらも買いの端末

動作的にはSO-02Fがサクサク動いて良い
ただ、SO-02Fは残念カメラなので料理をおいしく撮るときは303SH
どちらも良い端末なのに投げ売りされてもったいない・・・

今回のCBは即日で28K
基本パックとかSBのプランのみだったので凄くお買い得だった
月の維持費は税込みで5000円に収まるみたいだし6か月以上たったらMNPを考えようかな?

ちなみに303SHに貼ったガラスフィルムはこれ
ヨドバシカメラで購入して、面倒だったので308円で貼り付けまでしてもらった
自分でも貼れるけど、30分も格闘したくなかったので




0 件のコメント:

コメントを投稿