2026年6月23日火曜日

ニトリで清掃用に電動エアダスターを購入しました

普段の洗車ではマイクロファイバーでの拭き上げをしていたんですが、細かい部分の水滴を処理するのが面倒で、もう少し楽をしたいと常々思っていました。
また、ガジェット類などの細かいホコリ飛ばしには缶のエアダスターをちまちま使っていたものの、どうしてもパワー不足を感じていました。
そんななか、ニトリに行ってたまたま見つけたのが「コードレスパワフルファン(MN03NG-WH)」です。
店頭に試せるものが置いてあったので動かしてみたところ、思ったよりも風が強かったので思わず衝動買いをしてしまいました。
おそらく去年のモデルなのか、処分価格になっていたのも決め手です。
​この製品、ダイアルを回すことで風量を無段階で調整できるようになっています。
実際の風量は結構強くて、洗車で水滴を飛ばすくらいはしっかりとこなしてくれます。

充電はType-Cなので、その辺にある適当なケーブルを使い回せるのも利便性が高いと思います。
本体は少々重たいなと感じますが、そのぶん作りがしっかりしているような気がしますし、ニトリが販売しているものだから発火等の心配はなさそうなのも安心です。
​付属品としてはノズルの先が2種類ついていて、口が広い方にはブラシを取り付けられます。
これなら風を出しながら細かい部分をブラッシングして清掃ができそうです。
あとは綺麗なまま保管したい人に良さそうな巾着袋も付いてきます。
​一応マニュアルも同梱されていますが、本体のシールにマニュアルのQRコードが貼ってあるので、なくしてしまっても問題はなさそうです。
とはいえ、使い方はダイヤルを回すだけなので、そもそもマニュアルが必要になるのかは不明ですが。

​処分価格で手に入ったわりにはかなり実用的なツールになりそうなので、これから色々と活躍させてみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿